やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

AbemaTV「NewsBAR橋下」の辛坊さんゲスト回を観てみました

スポンサーリンク

今回、辛坊治郎さんがゲストと言うことで、相当ぶっちゃけた話をすると期待して観てみましたが、期待を遥かに超えるぶっちゃけトークでした。
当時、大阪府議だった松井一郎氏(現大阪市長)と浅田均氏(現参議院議員)による大阪府知事選での橋下さん擁立の流れの話はお決まりの鉄板ネタだったのですが、それ以外にも猪瀬元東京都知事の失脚ネタなど色々なネタを聞くことが出来たので、大いに笑わせてもらいました。
これは確かにラジオかAbemaTVぐらいでしか話は出来ないでしょうね。
少なくともテレビの地上波では絶対に話が出来なかったとは思いました。

おそらくは降板するからこそ、辛坊さんもここまで際どい話をしたとは思いますが。
さすがにいつもはNewsBAR橋下の内容を深く掘り下げているABEMA TIMESもさすがに当たり障りの無い小池さんネタしか取り上げていないぐらいでしたしね。
個人的にはかなりぎりぎりな話題の連発だったと思いました。

後から無料で観ることが出来るので、興味のある方は観てみるのも良いのではと思います。
大阪人特有のこてこてな感じにはなっていますが。
個人的には明日、ニッポン放送の「辛坊治郎 ズーム そこまで言うか!」で攻守を変えてまた二人のトークが聴けるようなので、今度はradikoで楽しんでみようと思います。