やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

アイスは551か北極かで悩みますね

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210806003727p:plain

今週のお題「好きなアイス」

アイスと言えばそれこそたくさんありますが、こと地元大阪に絞ると、551か北極かで悩む時が多々あります。

551のアイスキャンデー

551はもちろん、あの中華料理店の551蓬莱です。
豚まんが大阪土産としてあまりにも有名ですが、アイスキャンデーも「551のアイスキャンデー」として夏の定番商品になっています。


www.youtube.com

CMはこちら。
関西では馴染みの「551がある時〜」のアイスキャンデー版ですね。
個人的にはパイン味が大好きです。

北極のアイスキャンデー

551のアイスキャンデーと双璧をなすと(個人的には)思うのがこの北極のアイスキャンデーです。
こちらのアイスキャンデーの特徴は、アイスの棒が斜め15度にささっている点です。これはアイスが食べている途中に落ちないための工夫だそうです。


www.youtube.com

CMはこちらの昔のものが印象的ですね。
こちらも関西の人には馴染み深いと思います。
北極のアイスキャンデーは味のバリエーションが多いですが、個人的にはオレンジ味が大好きです。

以上、大阪が誇る(と個人的には思う)アイスキャンデーの双璧を紹介してみました。
書いている内にどちらでも良いのでアイスキャンデーが食べたくなりました。
ちょうど真夏ですし、たまには仕事帰りに買って帰ろうかなと思います。