やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Apple新製品雑感2021年9月

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20210916060720p:plain
日本時間の15日未明にAppleから新製品の発表がありました。




個人的な感想としてはサプライズ無しの順当な新製品発表だと思いました。
Mac系の発表は全くありませんでしたしね。
iPhoneは昨年買い換えたので、気になったのはiPadApple Watchだったのですが、こちらも順当に機能アップが図られていて買ってみたいなという気にはさせられました。

もっとも、今はメイン機のMacの買い換えが最優先ですが。
そんなわけで27インチなM1 Macを一日千秋の思いで待っているところです。

もちろん、毎年恒例のiOSのメジャーアップデートも発表されました。
今回の新機能で個人的に興味があるのは、テキスト認識表示とSafariのタググループの2つですね。
他にも色々と新機能はあるようなので、一通り使ってみて日常生活で役立つものは継続的に使っていこうと思っています。