やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

熱中症の恐ろしさがよく分かる動画でした

スポンサーリンク

上記記事を読んで早速動画を見てみました。


www.youtube.com

炎天下の自動車の中にアルミホイルに包んだブロック肉を入れておくと、肉が湯せん後と同様の状態になっていたのが衝撃的でした。
どれだけ室温が上昇しているのかと。
動画の終わりには美味しいローストビーフができ上がっていましたが、過程を見ているとなかなか複雑な気分になりました。
もちろんプロが「調理」しているので、素人が真似をするのはいささか危険だと思いますけどね。

この動画を見たら、間違ってもエアコンを切った状態で夏の自動車の中には居たくないですね。
子供やペットを放置するなどもってのほかでしょう。
このように目に見える形で危険性に警鐘を鳴らしてもらえるのはありがたいことだと思いました。