やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

北浜のつけ麺井手で極太のつけ麺をいただきました

スポンサーリンク

先日金曜日、所用で北浜に出かけていたので、帰りに近所で軽く夕食をいただくことにしました。
せっかくなのでラーメンかつけ麺でもと思っていたところ、近くに人気のつけ麺屋さんを見つけたので行ってみました。

今回行ってきたのは平野町にあるつけ麺井手。
大阪メトロ堺筋線北浜駅から堺筋沿いを南に歩き、平野町1交差点を東に少し歩いたところにあります。
平野町1交差点の南西には歴史的建造物として有名な生駒ビルヂングがあるので、途中の目印としては分かりやすいと思います。

つけ麺井手のつけ麺並
To Instagram

今回は初めてなので普通のつけ麺を注文。
同じ値段で並と大が選べましたが、軽く食べようと思っていたので並の方を選択しました。
もっとも、後で大にすれば良かったと後悔しましたが。(笑)

まず、麺は極太で非常に食べ応えがありました。つけ汁はカットされた焼豚、メンマ、玉ねぎなどの具が盛りだくさんでした。
味付き玉子などのトッピングは注文しませんでしたが、つけ汁の具材だけでも美味しくいただくことができました。

後から、ゆず果汁を入れるのがお勧めと知りました。
先に調べておいたら良かったですね。
今度、試してみようと思います。

つけ麺自体は麺の食べ応え、あっさり目のつけ汁、ともに満足できるものでした。
他にも昼限定のメニューやラーメンもあるようなので、北浜へ立ち寄った時にはまた食べに行きたいと思います。

つけ麺 井手 本店


関連ランキング:つけ麺 | 北浜駅なにわ橋駅堺筋本町駅