やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪北新地の雅しゅとうとうで美味しい御膳をいただきました

スポンサーリンク

先日休暇を取ったので、平日ランチをいただきに北新地へ。
以前、えいおーさんの記事を読んで美味しそうだと思ったので、今回は北新地の雅しゅとうとうという店へ行ってきました。

雅しゅとうとう
To Instagram

雅しゅとうとうは北新地の堂島寄りのところにありました。
大阪メトロ西梅田駅の地下街を南に向かい、堂島グランドビルの階段を上がり、ビルの南側の通りを東に向かって歩いたところにあります。
開店少し前に到着したのですが、既に多くのお客さんが並んでいました。

雅しゅとうとうの滔々洋膳1
To Instagram

雅しゅとうとうの滔々洋膳2
To Instagram

事前予約では滔々御膳が注文できなかったので、今回は滔々洋膳の方を注文しました。
メインのハンバーグの上に、金の大皿がのせられていて、その大皿にたくさんの小鉢がのせられてきました。
価格の割にはなかなかボリュームのある御膳でした。

雅しゅとうとうのご飯
To Instagram

中でもご飯はお米が立っていてとても美味しかったです。
開店後すぐの入店だったので、炊き立てのご飯をいただけたおかげでしょうね。ただそれでも、これまでいただいた中ではとても美味しい部類に入るご飯でした。
しかもそれがおかわり自由だったのでポイントが高かったです。

雅しゅとうとうの卵かけご飯
To Instagram

締めはもちろん、お店お勧めの卵かけご飯にしました。
卵が濃厚でとても美味しかったです。
この卵かけご飯は是非いただくべきですね。

期待以上の料理がいただけて大満足でした。
今度は滔々御膳や滔々和膳も良さそうです。
価格も良心的でしたし、また夫婦でランチに行ってみたいと思います。

雅しゅとうとう


関連ランキング:懐石・会席料理 | 北新地駅渡辺橋駅大江橋駅