やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

白浜のお父さんパンダ永明が「帰国」へ

スポンサーリンク

和歌山県白浜町アドベンチャーワールドで飼育されているパンダ7頭の内、3頭が中国へ「帰国」することが決まったそうです。
中でもアドベンチャーワールドにおいて多くのパンダの繁殖に貢献した永明が「帰国」するということでとても驚きました。
パンダは中国から「貸与」されているという話は聞いていましたが、いざこのような「帰国」の話を聞くととても寂しいですね。

3頭の「帰国」時期は標記のお知らせに明示されていませんが、検疫期間が来年の1月中旬から約1か月間ということで2月以降になるものと思われます。
個人的には、それまでに一度はアドベンチャーワールドに行ってみたいと思っています。