やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今年の夏は特に体力の衰えを感じるようになりました

スポンサーリンク

新型コロナに感染したこともありましたが、先月は体調不良で自宅で休むことが多かったです。
おそらくは残暑が長く続いたので、体力が保たなかったのかなと思います。
例年にも増してエアコンに頼ることが多くなりましたし、仕事から帰った後、食事をとってすぐ横になることも多くなりました。

想定以上に体力が衰えているのかなと思います。
そのために今年の猛暑や、その後の気候の変化に身体が耐えられなかったのでしょう。
先延ばしにし続けていましたが、さすがに体力を維持することが必要になってきました。

来年以降も今年のような猛暑はやってくるとは思いますので、筋トレなどで体力の維持を図らなければならないかなと強く感じました。
無理は禁物ですが、年齢に応じたトレーニングを何か考える必要はありそうですね。