やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりに鶴橋のらーめん賛平に立ち寄ってきました

スポンサーリンク

先日、飲み会の帰りに久しぶりに、らーめん賛平に立ち寄ってきました。
こちらのお店は、薩摩っ子ラーメンの流れをくむニンニクラーメンの名店。
コロナ禍以前は、仕事帰りによく通っていたなじみのお店です。

たっぷりのニンニクが入るため、食べるタイミングには少し気を使うのですが、この日は金曜日の夜。
翌日が休みということもあり、飲みの締めにちょうどいい一杯をいただくことにしました。

らーめん賛平のメニュー

らーめん賛平のメニューは、シンプルに賛平らーめんとチャーシューめんの二本立て。
今回は迷わずチャーシューめんを注文です。

らーめん賛平のチャーシューめん
To Instagram

運ばれてきた一杯を見てまず驚くのが、そのチャーシューとニンニクの量。
これでもかというほど盛られていて、見た目のインパクトは抜群です。
やわらかく仕上げられたチャーシューは、ニンニクの効いた豚骨スープと相性抜群。
コクのある豚骨スープにパンチのあるニンニクが加わり、一口ごとにしっかりとしたうま味が広がります。
久しぶりにこのジャンキーで力強い味わいを思う存分堪能できました。

翌日は少し覚悟が必要ですが、それでも無性に食べたくなるニンニクラーメンですね。
またタイミングを見て、ふらっと立ち寄りたくなるお店でした。

らーめん 賛平


関連ランキング:ラーメン | 鶴橋駅玉造駅(JR)桃谷駅