やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

配達記録付内容証明郵便

スポンサーリンク

先日のマクロメディアの件ですが、そのマクロメディアよりメールが来ました。
アプリの件については、もともとColdFusion自体が無料のソフトウェアであるとのこと、なら代金が同じというのも納得は出来ますね。(一言文言を付しておくべきとは思いましたが)
ただ、私の場合、1ライセンスということでStudioへのアップグレード代金は78,000円だそうで………。
やっぱりDreamweaverだけのアップグレードになりそうです。(^_^;)

で、一難去ってまた一難。

今度は解約しようと思っていたプロバイダが、予告も無しに私の口座から年会費を落としていました。
早速解約の手続きをしようと思ったら、ホームページ上には「頂いた年会費はお返ししません」との文言が………。(_ _;)
普通でしたら、ここで諦めるのでしょうが、あいにく私は普通ではないので(笑)、クーリングオフ制度を利用して、契約解除通知書を配達記録付内容証明郵便で明日にでも送ろうと考えています。
それでもラチがあかない場合は、契約に瑕疵(かし)があったということで、消費者契約法に基づいて通告書を再度内容証明で送るまでですね。
何にせよ、消費者のために様々な諸法律が制定されていますので、ここは大いに活用させて頂くことにします。(^ ^)