やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

「記憶」のフルバージョンは、

スポンサーリンク

やはり来月発売のアルバムに収録されるようですね。(テンポやアレンジがかなり違うそうですが)
これでますます、来月が楽しみになってきました。

話は変わりますが、予定通り今度の土曜にNHKハイビジョンで「われ、晩節を汚さず〜新夫婦善哉〜」が放映されるようです。
以前の日記でも書いた、大阪財界の立役者である松本重太郎の物語です。
どんなお話になっているのか、これまた今から楽しみです。

それにしても、色んな媒体で明治に生きた人物や明治という時代が取り上げられることが多くなってきました。
既に明治という時代が終わって、実に九十年という歳月が過ぎ去ったわけですが。
それは明治時代というものが、単に我々の先祖の時代であるというよりは、江戸時代と同じく、歴史の次元で語られる時代となってしまった。
そう言った事の証明であるのかもしれませんね。