やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ブラック・ラグーン2巻

スポンサーリンク

昨日、IRC#dameTunesでともから2巻が出てるという話を聞いて、早速買ってきました。
つーか、聞くまで知らなかったのは本当に迂闊でした。

相変わらず面白いです。
複数の雑誌を毎月(週)購入出来るほど裕福ではないので、気に入った作品は単行本が出るまで待ってから一気読みするのが常なのですが、今回も時間を忘れて読んでました。
こう言うドンパチ物を読むのは本当にワクワクしますね。(→アブねー人)

………ですが、この作品の真骨頂はやっぱり、緻密な世界観とかシリアスなストーリーとかと言ったこの作品の素晴らしさを完膚無きまでに粉砕してしまうかのようなあとがきマンガではないかと思うわけです。
魔砲使いじゃなかった、似非魔法使いとか、フライフェイスなスケ番とか、物騒なネコ耳メイドとか。
いやあ読んでて目がテンになるくらい笑わせてもらいました。(←文法に問題あり)

………でも、本当に面白いですねこの作品は。