やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今日のカレイド「新しい すごい ライバル」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20150906055538j:plain
さて、装いも新たに新シリーズとして始まったカレイドスター・新たなる翼
こちら関西では放送時間が変わらなかったので、相変わらずゆっくり見れるかなと思ったり。

f:id:yaneshin:20150906055525j:plain
とうとうお披露目された3代目のOPムービー。
OP曲はr.o.r/sTattoo Kiss、特に後半部に展開されるフレーズが良い感じです。
OPムービーを見ていると、ロゼッタやマリオンもカレイドステージに参加していくような感じですね。

f:id:yaneshin:20150906055526j:plain
レイラが去った後、このカレイドステージを引っ張る立場になったそらですが………。
………やっぱり天然なのは相変わらずのようです。
いや、まあ、自覚はあるんでしょうけどね………。

f:id:yaneshin:20150906055527j:plain
お、またまたアクの強そうなキャラが。
ショーマンシップの塊のような御仁で、フレンドリーな考え方の持ち主のそらとは明らかに対極的な人物ではありますね。
ただ、そらがスターの階梯を駆け登ろうとするためには、単に素晴らしい演技を披露するだけではダメで、観客を惹きつける力、ショーマンシップも必要になってくるのは当然なわけで。
それをそらがこのレオンというプロのショーマンから学べるかが、一つの見物かななどと思ってるわけです。

f:id:yaneshin:20150906055528j:plain
ライバル登場、ですね。
これまた対極的に自信の塊みたいな女性ですが。
これからのそらとの対決が楽しみですね。

f:id:yaneshin:20150906055529j:plain
カレイドステージを引っ張る立場になってからも、そらの周りは問題が山積しているようです。
未だカレイドスターとしてはなかなか認めてもらえないそらですが、この新シリーズを通じて、その成長がどう描かれるのか。
なかなか楽しみな感じです。