やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

昨日のカレイド「謎の すごい 仮面スター」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20150823095056j:plain
最近、不規則な放送が続いているカレイドスターの感想を。
まあ、相手は野球ですからね、仕方が無いか。

f:id:yaneshin:20150830054716j:plain f:id:yaneshin:20150830054717j:plain
ようやく、前に動き始めたそらたちの前に突如現れた仮面の女性。
レイラさんかな?と思ったんですが、なんか違うみたいですね。

f:id:yaneshin:20150830054718j:plain f:id:yaneshin:20150830054719j:plain
仕事のために偽物に扮する羽目になるそら。
………やっぱ、ウソって、すぐにバレるんですねえ。

f:id:yaneshin:20150830054720j:plain f:id:yaneshin:20150830054721j:plain
そして、子供たちの言葉に目が覚めるそら。
純粋にそらのステージを楽しみにしている子供たちに応えるには、純粋に自身の精いっぱいの演技を見せることでしかない。
そして、そらは迷わずその道を選びました。

f:id:yaneshin:20150830054722j:plain
打算などを越えた先でしか見えない、本物の世界。
ここに、そらたちとユーリとの決定的な違いがあると思いました。
そしてまた、それがそらたちの有利な点なのでしょう。
いつか、それが実を結べばいいなと思いますね。