やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

MADLAX#10「浸触 -dive- 」

スポンサーリンク

昨日に続いて、今日はMADLAXの感想を。
もう見てて全然飽きないですね、この作品は。
私にとっては、今期の一押しです。

善悪について問うマーガレットに対するヴァネッサの解答には、今回は本当に共感させられました。私も絶対的な善悪の存在を信じていない一人ですので。
これは良い事でこれが悪い事だと決めつける事が出来て、しかも、それがずっと変わらないならずっと楽に生きれるんでしょうが、残念ながらこの世の中はそれ程単純じゃ無いですしね。ま、そこが生きる上での楽しみでもあるとは思いますが。
ただ、変わらない善悪とやらを信じて(と言うよりは信仰して)いて、しかもそれを押し付けようとする手合が今も周りにたくさんいるのには相当辟易してますけどね。(汗)

クラスタ!262.4T(テラ)FLOPS!しかも個人所有!
すげえの一言です。
と言うか、一度でもいいですからこんな計算機を個人で所有してみたいですね。
(何に使うのかとか、使いこなせるのかと言ったツッコミは却下です。(笑))

このハッキングの息詰まる攻防戦は見ててとても面白かったです。
まあ、普段から計算機ばかりいじってるので、余計に親近感を抱いてしまってるだけかもしれませんが。
で、次回はいよいよヴァネッサがガザッソニカで活動するわけですが。
どうか無事でいて欲しいと思いますね。