やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

浪花麺だらけ

スポンサーリンク

今日は所用で夜に難波&日本橋に行ってきたので、晩飯も兼ねて、帰りがけになんばパークスの浪花麺だらけに寄ってみました。
麺だらけって言うネーミングの通り、ラーメン屋だけでは無くてうどん屋もあったのですが、根っからのラーメン党である私はもちろんラーメン屋の方へ。
で、これまたどのラーメン屋にするか迷ったのですが、結局は札幌に本店があるらしいらーめん山桜桃(ゆすら)という店に入りました。

で、早速、しょうゆラーメンを注文。
どんなラーメンが出てくるかわくわくしながら待ってたのですが、少しこってり目なスープの私好みなラーメンが出てきたのでガッツポーズ。
しかも意外な誤算で、チャーシューがなかなかの美味でした。次回はチャーシューメンを是非注文しようと思うくらい。
ただ、繁忙時にはチャーシューメンが売り切れることもあるようなので、早めに行かないといけないみたいですが。

今回は久しぶりに当たりをひいたので、個人的には非常に満足でした。
やっぱり、どんなに日頃節制してても、喰う物ぐらいは美味い物を食べないとね。
今度、日本橋に立ち寄った際には、是非、チャーシューメンを食べに行きたいと思います。