個人的には、今月から始まる新作の中で一番期待していた作品がようやく登場。
Fate/stay night(フェイト/ステイナイト)。
この原作のゲームはやったことが無いのですが、色々とどういう話なのかを調べてみると、どうも私が好きそうな話っぽい感じだったので楽しみにしていました。
ざっと見ての感想は、非常にバランスが取れているなという事でした。
謎めいた導入部も含めた伏線が張りまくりのストーリー、キャラ造形・背景描写のしっかりしている事、そして、耳につかないけれども作品に奥行きを与えている音楽。それぞれが本当にうまく合わさってるなと。
この辺は、制作側の意気込みを感じました。
ああ、音楽は川井憲次さんだったんですか。
道理で、音楽に厚みがあった訳ですね。
で、今回のお気に入りは藤姉こと藤村大河の描写ですね。
このギャップがたまらないです。
原作を知らないので、先のストーリー展開は何とも言えないのですが、こう言う感じでシリアスとコミカルが適度に混ざっている感じならば、ずっと見れるかなと思っています。
ただ、個人的に惜しむらくは、この作品がテレビ大阪で放送されなかったことですね。
せめて、地上波デジタルで録画をしたかったです。(さすがにKBS京都もサンテレビも地上波デジタルの電波が届かないですからね)