やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iPod touch使用雑感

スポンサーリンク

ミュージックのアートワーク表示

G5ごと音楽データを引き取ってきて、ようやくiPod touchにデータを注入。
そして早速、音楽鑑賞を開始。
………いやあ、ゆかりんiPhoneを見せてもらってて、その操作性の素晴らしさは知っていたつもりだったのですが、マニュアルなどをほとんど見ずにフィーリングで使えるApple製品の操作性の高さには、本当に舌を巻きます。

iPod touchのSafari

そして、無線LANを利用してネットサーフィン。
………さすがにウチのサイトの表示は少し崩れてしまったのですが、それでも携帯端末ほど見苦しい状態にならないのは大変にありがたいです。拡大表示も思ったよりスムーズですし。
無線LANのみの対応なので、いつでもどこでもネットサーフィンという訳にはいかないのですが、アクセスポイントさえ確認しておけば、音楽を聞きながらのネットの巡回をこれ一台で出来る訳ですし、これはかなり利便性が高まりそうですね。

iPod touchのCoverFlow

で、最後に横にしてみました。
こうして見ると、どんどんアートワークを付加したくなります。
個人的には、またまた古いCDジャケットのアートワーク化に弾みがつきそうですね。