やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ピクセラはキャプティーをフェードアウトさせようとしているのでは無いでしょうか?

スポンサーリンク

まあ、おそらくは思い過ごしだろうとは思いたいし、そう裏付ける具体的な情報も無いのですが。
ただ、一ヶ月以上経ってもLeopardに対応出来ない開発スピードの遅さや、ピクセラオンラインストアでのCaptyTV Universalの発売終了などの動きを見ていると、どうしてもそのような疑念が膨らんでくるんですよね。
まあ、Macでテレビなどを録画するのには、手軽さから考えるとCaptyぐらいしか手段が無いんで、選択の余地というものが非常に少なすぎるんですけどね。
たかが録画のためだけに、別にPC機やハードディスクレコーダーを買うのは個人的には馬鹿らしいし。

とりあえず、新たな情報が出てくるまでは静観しておこうとは思っていますが。
保険として、少ない選択肢ながらも、他のキャプチャーも調べておいた方が良いような気もしてきました。