やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

神代の島の魔法戦士 - 魔法戦士リウイ ファーラムの剣

スポンサーリンク

今回は、ソードワールドの中でもノベルズの舞台はおろか、ほとんど具体的な描写がなかったイーストエンドでのリウイ達の活躍が描かれています。
このイーストエンドは、大和王権が確立する以前の古代の我が国というイメージに近いですね。
まあ、ありがちな設定ですが、ファンタジーを描くには我が国の他のどの時代よりも相応しいのも事実ではあります。

今回も、水野流の謎かけ&種明かしを小気味よく楽しむことが出来たかなと思います。
感心したのが、戦いで男が使い物にならないという制約の中で見せた主人公の活躍のさせ方ですね。
あれには意表を突かれました。
このシリーズを読み続けている人は、安心して読めると思いますね。