やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

もやしもんの8巻と咲の6巻

スポンサーリンク

今回はビールの話。
ですが、今回は「本物とは何か?」ということを、とても深く考えさせられました。
この作品でも触れられていますが、我が国の食文化の良さは、本物志向などといったものではなくて、いろんな食材や料理などを選ぶことができる多様性にこそあるのではないかと思いますね。
そして、その根底にある発酵の力を、今回も十二分に拝見させて頂きました。
まあ、そんな堅苦しく考えなくても、このマンガを読めば、自然にビールを飲んでみたくなると思います。

そして、咲の最新巻。
咲と衣の魔物対決がますますヒートアップ。
ですが、まだまだ衣に分がありそうですね。
最後に咲がどのような手を打ってくるかに興味津々です。