やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

公平先生がついに民放に出演へ

スポンサーリンク

民放への出演はしないと公言し、アニメ音楽の番組はNHKの出演に止めておられた田中公平先生が、ついにテレビ朝日系列の題名のない音楽会に出演することに。
しかも、このようにご自身のブログで太鼓判を押されているということは期待してもいいのではと思っています。

題名のない音楽会はクラシック主体の番組ですが、特に前司会者の佐渡裕氏以来、様々なジャンルの音楽を紹介することに力を入れていましたし、現司会者の五嶋龍氏もその傾向は受け継いでいるので、公平先生が民放で出るとすればこの番組かなとは思っていました。
これまでの民放の番組でありがちな、懐かしのアニメ音楽だけの紹介にとどまらない番組作りを期待しています。

社会人なので平日の観覧はさすがに無理ですが、当日の放送は楽しみに待ちたいと思っています。