やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今週は大阪市内で桃を愛でてきました

スポンサーリンク

太閤園の庭園

To Instagram

挙式から五年。
久しぶりに式を挙げた太閤園に行ってきました。
桜は盛りを過ぎていましたが、昔と変わらない庭園の風景。
五年前のことが、少し前のことのように思い返せます。

ケーキセット

To Instagram

太閤園の中にあるカフェブリエヴェールでケーキセットを頂きました。
桜色を基調とした、春らしいケーキセットでした。

菊桃

To Instagram

太閤園から南下して、大阪城公園の桃園へ。
今年の春は早足だったので、残念ながら大半の桃の花が散っていました。
その中で菊の花のような桃の花を発見。
菊桃と言うそうです。

桃花

To Instagram

大半の桃の花は散っていましたが、まだ咲いていたものがあったので撮影。
今年の春は短かったですね。
来年はゆっくりと楽しみたいものです。