やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

あべのハルカス美術館のギュスターヴ・モロー展を鑑賞してきました

スポンサーリンク

To Instagram

まずは出かける際に近所の投票所へ。
自宅の本当に近くなので、楽に行けるのが良いですね。
この投票済証は、一風堂などがやってる「選挙割」に使えるので、今後、どこで使おうか今から考え中です。

To Instagram

今日はあべのハルカス美術館ギュスターヴ・モロー展を鑑賞してきました。

To Instagram

ギュスターヴ・モローは、サロメなどの世紀末ファム・ファタル(宿命の女性)の絵画で有名ですが、個人的にはこのユニコーンの絵が印象的でした。
以前、フランスのパリを旅行した時に、ルーブル、オルセー、オランジュリーの各美術館には行けたのですが、このギュスターヴ・モローの美術館には時間の都合で行けなかったので、今回、現地の多くの展示品が観れたのは良かったです。

To Instagram

このあべのハルカス美術館については年間パスポートを持っているので、また時間があれば再度この展示を鑑賞したいと思います。

To Instagram

美術館の鑑賞後、久々に天王寺のらーめん極でラーメンを頂きました。
今回は鯛塩らーめんの太麺で。鯛の風味満載の美味しいラーメンでした。

To Instagram

もちろん名物のチャーライも注文。
ふわふわの玉子はもちろん、中身のチャーハンが絶品であっという間に平らげました。
久々に堪能できて良かったです。

r.gnavi.co.jp