やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

東京で目立つことが必ずしも成功と同義ではありませんしね

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20220219122519p:plain

キー局に出なければ「あの人は今」扱いされるのは、少々ひどい話だなとは思いました。
大阪に住んでいる身としては、ミルクボーイは毎週テレビで観ている感覚はあります。(レギュラーで出ている関西の番組があるので当然なのですが)
また、上記のインタビューでも触れられていますが、NGKなんばグランド花月)でも多く出演していますしね。
関西で稼ぐことができているのであれば、わざわざ移動時間を使って東京で出演する必要はないのだろうと思います。

まあ、東京で目立つことが必ずしも成功と同義ではありませんしね。
大阪に限らず、それぞれの地元で仕事があって稼げれていれば、それはそれで成功していると言えるのではないでしょうか?
キー局を通じて東京の情報は大阪にもやってきますが、大阪の情報が東京に行くことは少なそうですしね。
この情報の流通格差が、上記記事のような話につながっているのかなとは思いました。