やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

3回目のワクチン接種を受けてきました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20220306212524p:plain

以前予約をしていたので、昨日、3回目のワクチン接種を受けてきました。
前回の記事でも書きましたが、かかりつけの病院では早くても来月となる上にファイザーでのワクチン接種は無理だということが判明したので、地元の市の集団接種会場へ出向くことにしました。

布施の接種会場
To Instagram

今回は近鉄布施駅前のヴェル・ノール布施1階にある集団接種会場へ行ってきました。
混雑しているかなと思ったのですがそうでもなく、スムーズに接種を受けることができました。

接種後、ファイザーの時は翌日の午後から熱が出てきましたが、今回はモデルナだったせいかその日の夜中から熱が出てきました。
頭痛と関節痛、熱のコンボが辛かったですが、早めに熱が出たのでおさまるのも早くて良かったです。

後は日ごろの感染症対策を地道にやって行くだけですね。
オミクロン株の感染力が強いので、完璧に感染を避けることは困難でしょうが、いくつかの感染症対策を掛け合わせることで確率を下げることは可能だと思うのでそれらを愚直に続けようと思います。