やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

今里の麺や福はらで濃厚魚介ラーメンをいただきました

スポンサーリンク

今日は所用で近鉄布施駅周辺に出かけていたので、お昼にラーメンをいただこうとさらに一駅乗って今里駅へ。
今回は麺や福はらさんにお邪魔しました。
三年ほど前に森ちゃんの関西ラーメンファイルで紹介されていた店で、その頃から行ってみたいと思っていたのですが、コロナ禍になったりタイミングの問題で行くのが延び延びになっていました。
たまたまですが、今回ようやく行くことができました。

お店は近鉄今里駅南の商店街を南下した一つ目の信号の南西側にありました。
大きな看板が見えるのですぐに分かりますね。
11時の開店時に行ってみましたがすでに行列ができていて、その人気ぶりがうかがえました。

麺や福はらの濃厚魚介ラーメン
To Instagram

入口で食券を購入しカウンター席へ。
一押しは芳醇鶏そばのようでしたが、今回は関西ラーメンファイルで紹介されていた濃厚魚介ラーメンにしました。
その名の通り濃厚な魚介スープでしたがしつこさはなく、具はレアチャーシュー2枚に小松菜などとシンプルで個人的には好みでした。
麺は平打ちストレートでスープによくからんで美味しくいただけました。

次は一押しの芳醇鶏そばをいただいてみたいですね。
通勤で近鉄今里駅はいつも通っているので、普通電車でのんびり帰る時にでも立ち寄ってみようと思います。

麺や福はら


関連ランキング:ラーメン | 今里駅(近鉄)小路駅(大阪メトロ)新深江駅