やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

北堀江の麺や拓で和風豚骨らーめんをいただきました

スポンサーリンク

金曜日の晩は仕事も一区切り。
と言うわけで仕事帰りに軽く食べて帰ろうと桜川駅で途中下車。
駅から北へ少し歩いたところにある麺や拓さんにお邪魔しました。

麺や拓の和風豚骨らーめん
To Instagram

目当てはウェブサイトに掲載されていた豚×魚(ダブル)ラーメンでしたが、メニューには掲載されていませんでした。
代わりに和風豚骨らーめんとイリコそばがメニューで載っていたので、今回は前者の和風豚骨らーめんを注文してみました。

麺は中細のストレート、具はチャーシュー2枚に味玉半個、メンマ、ネギ、カツオ節とオーソドックスな構成でした。
ただスープはとても濃厚でした。麺と一緒に食べるとまぜそばを食べるような感じでした。
こってり好きにはたまらない一杯かなと思います。

周囲はつけめんを食べている人ばかりだったので、次回はつけめんをいただこうかなと思いました。
ラーメンに負けず劣らずの濃厚さを期待したいですね。

麺や拓


関連ランキング:ラーメン | 西長堀駅西大橋駅桜川駅