やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

元からタイムライン表示を最新ツイートにしていたので気がつきませんでした

スポンサーリンク

フォローをしていないアカウントのツイートが表示されるという話ですが、私のTwitterのタイムラインではそんなことがなかったのでなぜだろうと思っていたのですが。
どうやら、上記記事の後ろに書かれている、タイムラインを最新ツイートで表示するように元から選択していたので気がつかなかったようです。

ただ、おすすめツイートを表示しなくてもトレンドやハッシュタグから気になるツイートはピックアップできますし、他のアカウントのリツイートから興味をひくツイートを見ることもできますしね。
わざわざアカウントをおすすめされるのも何だかなあと思っています。
むしろ、フォローしているアカウントの最新ツイートの方が気になりますね。

問題はフォロー数が多いと、タイムラインが恐ろしく大量に流れるというところですが。
この辺りはリスト機能やInoreaderを活用するしかないかなと思っています。