やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

Twitterで2要素認証が使えなくなってもあまり実害は無さそうですが

スポンサーリンク

2要素認証がTwitter Blueユーザーのみの機能になるようです。
まあ、パスワードを推測されにくいものにすれば良いだけですし、なりすましにだまされて両方とも入力してしまうと意味がなくなりますしね。
個人的にあまり実害は無さそうです。

ただ、非Blueユーザーの機能制限がさらに進むかもしれないですね。
例えば、1日のツイート回数の制限などですね。
ここに至っては、イーロン・マスク氏が何をやらかすかは全く読めないので、何が来ても驚かないだろうと個人的には思っています。