やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪松竹座地下の矢場とんで久しぶりにみそかつをいただきました

スポンサーリンク

今年のゴールデンウィークはどこの行楽地も人でいっぱいな様子だったので、地元大阪でゆっくり過ごすことに。
外食もその一つで、今回は矢場とん大阪松竹座店へ行ってきました。

矢場とんみそかつは名古屋へ行った時によく食べていたのですが、この10年以上は行かずじまいでした。
今回調べてみると、地元大阪に店があると初めて知ったので、懐かしいこともあり行ってみました。

矢場とんの極上リブ鉄板とんかつセット
To Instagram

矢場とんと言えばわらじとんかつですが、今回は鉄板にのったみそかつが食べたかったので、極上リブ鉄板とんかつのセットを注文しました。
熱々の鉄板の上で湯気を立てるみそかつ。
20年近く前に矢場町本店で食べたことを思い出しました。
敷き詰められたキャベツと熱々のみそかつは本当に美味しかったです。
思わずおかわり自由のご飯をもう一杯いただきました。

インバウンドで激混みの道頓堀界隈ですが、大阪松竹座地下のレストラン街は意外に静かでした。
休演日だったからかもしれませんが。
この近辺では静かに食事をとれるところが少なくなっていたのでありがたかったですね。
また食べに行きたいと思います。

名古屋名物 みそかつ 矢場とん 大阪松竹座店


関連ランキング:とんかつ | 大阪難波駅なんば駅(大阪メトロ)日本橋駅