やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

iWeekのプレイベント

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20150817145543j:plain
今日は大阪はOBPで開かれた、iWeekに行ってきました。
と言っても、本番は明日からで、今日はプレイベントだったんですけどね。
でも、新製品などが見れて、とても面白かったです。

f:id:yaneshin:20150817145544j:plain
プレイベントが行われた、ツイン21の中。
中でも私が期待していたのがピクセラのブースで、早速、新製品のCaptyTV FWを拝んできました。
熱の具合といい、静かさといい、それだけでも欲しくなるような代物でしたね。
そして、期待のMPEG2編集ソフトですが、ピクセラの方のお話だと、PixeDVが全く新しいソフトに生まれ変わるそうです。
仮にStationDVと称しているそうですが、既に情報としてある通り、フレーム単位の編集やフル画面縛りの廃止など、「今までお客さんから要望のあったことはほとんど対応している」(談)そうです。
ただ、どうしても有償アップグレードにはなるそうです。ですが、もともとMPEG2がライセンスの塊ですし、その辺りは仕方が無いのかなと思っています。
そのソフト自体も見れなかったのも残念だったのですが、期待が出来るお話が聞けたので、ますます欲しくなりましたね。

f:id:yaneshin:20150817145545j:plain
そして、夜に行われたiWeek the NIGHT!。
飲んだり食べたりと私的にはとても極楽でした。(笑)
あと、中でNewiPodが展示されていたのですが………本当に小さくなりましたね。
ただ、デザイン的には少しチープになったように思えたのが残念だったんですが。

そのNewiPodですが、最後の抽選会で5個プレゼントされてました。
私ですか。さすがに去年のようにはいきませんでしたね。
と言うか、どうやら先に引いたMYCOMのブースでくじ運を使い切ったようで。(5回引いて3回当てました、3・4等ですが(苦笑))

さて、明日は久しぶりの女医ハック
思いっきり楽しんできます。