やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

やっぱり簡単なことだった

スポンサーリンク

一昨日の日記で書いたrsyncの件ですが、結局、我慢して英語の警告文をじっくりと読んでみました。
で、その文中に出てくる.sshディレクトリを調べている内にピンと来るものがあったので、早速試してみたらビンゴでした。

結論。
.sshディレクトリ内のknown_hostsファイルを消すだけで何とかなってしまいました。
悩む時ほど答えは簡単だという俺マーフィーの法則は、少なくとも私の中では健在のようです。(汗)

ちなみにrsyncとは、比較的簡単にデータの同期がはかれるユーティリティで、バックアップには結構使えたりします。(前の日記でコマンドと書いたのは適切な表現では無かったですね。)
さて、これから2台のMacのデータを調整してみることにします。