やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

続々と新番組が………

スポンサーリンク

モロに改編期なおかげで、それこそ星の数ほどのアニメが始まっていたのですが、今日ようやくいくつかの作品を見る事が出来ました。
が、はっきり言って、とても見た作品全部の感想を推敲してる暇が無いので、これは!と思った作品を今回は二つだけ取り上げたいと思います。

まずは月詠
いきなり舞台がとあるドイツの古城から始まったので、これは私好みの重厚なお話になるかなと思いきや………。

オープニングを見た途端に思いっきりずっこけてしまいました。
つーか、ギャップがあり過ぎ。
まあ、こう言う話も大好きですけどね。(をい)

物語は、吸血鬼なおしゃまな少女に振り回される線の細い主人公なんて言う構図が既に出来上がってる感じですが。
ですがこう言うちょっと小悪魔な感じのヒロインと言うのもいいですね。
実際に振り回される羽目になったら話は別ですけども。(汗)

そして、続いては下級生2〜瞳の中の少女たち〜
物語は、男一人に女子生徒たちが沢山と言う、男一人ハーレムウハウハ状態なよくある学園恋愛物なのですが。(←身もフタも無い書き方………)
出てくる女性たちはカワイイし、ストーリー的にも結構楽しめる感じな作品です。

が、この作品について特筆すべきなのはそんな物じゃなくてアレですよ、オープニングですよ。
タイトルは「18」ですよ、ビビビビですよ、ヤンヤンヤンヤンですよ。
曲調も前世紀の邦楽を思わせるような感じで本当にクセになる曲です。実際にオープニング部分だけ何回も見てますし。(汗)
CDが出たら、早速買いたいですね。