やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

久しぶりに懐かしい名前を見つけました

スポンサーリンク

NIKKEI NET:企業 ニュース マーベラスファルコムと提携・ゲームもとにアニメ制作(リンク切れ)

日経の企業面に載ってたのであげ。
アニメ化されるイースは、やっぱり初代のやつですかねえ。1話30分の4作品という構成と聞くだけで、何となくそこはかと知れない不安を感じるんですけど。(汗)
でも、久しぶりにこのゲームの名前を見て、ちょっと懐かしさを感じました。X1turboZで猿のように遊びまくっていた日々を思い出します。
確か、初代イースが発売されたのが1987年ですから、もう20年近くシリーズは続いているんですね〜。
PC系のゲームで、ここまで延々と続いている作品もちょっと珍しいかなと思いました。