やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

魔法少女リリカルなのは A's #12 「夜の終わり、旅の終わり」

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20200314112325j:plain

なのは、フェイト、そしてはやてのETERNAL BLAZEの歌詞を引用したセリフから始まった、今回の魔法少女リリカルなのはA’s
そこからしても、これからの熱い戦いが予想されそうな感じです。

f:id:yaneshin:20200119190854j:plain f:id:yaneshin:20200119190859j:plain f:id:yaneshin:20200119190904j:plain

一気に復活、召喚ですか。
さすがに闇の書、もとい夜天の書の力はすごいですね。
そしてはやての戦闘モードへの移行。
………戦闘コスチュームがかわい過ぎです。

f:id:yaneshin:20200119190909j:plain f:id:yaneshin:20200119190912j:plain f:id:yaneshin:20200119190916j:plain

過去は変えられない、だから今を戦って未来を変える。このクロノが言い切った言葉は、まさに待ってましたと言いたいぐらいの一言でした。ご都合主義で過去をやり直すのではなくて、今を頑張って未来に繋げようとする姿勢。これこそがまさに、ファースト・シーズンから繰り広げられてきたなのはたちの物語のテーマなのではないかと思います。
そして、今回の最終決戦のシーンは、ただただ熱すぎるの一言でした。
武器の形態は激しく変化しまくりですし(ヴィータグラーフアイゼン、シグナムのレヴァンティンの変化にはビックリでした)、入れ替わり立ち替わりに繰り広げられた波状攻撃も圧巻でした。
背後で流れるBRAVE PHOENIXの熱唱も合わさって、まさに最終決戦に相応しいバトルの連続でした。久しぶりにキャプする画像に迷ってしまいましたよ。
ここまで熱い戦いが繰り広げられたら、本当に文句のつけようが無いです。

f:id:yaneshin:20200119190925j:plain f:id:yaneshin:20200119190928j:plain f:id:yaneshin:20200119190931j:plain

そして、決戦も終わって大団円かと思っていたら………。
………またまた生殺しですかあ!
まあ、年内にケリがつくだけマシだと思いましょうか。
さすがに年を越してまでは待てませんしね。