やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

何事も摂り過ぎは身体に良くない

スポンサーリンク

どんな食べ物でも摂り過ぎたら身体に悪いというのは、経験則からもわかってたつもりでしたが。
ただ、こちらで致死量として書かれているのは、人が一度に摂るには非現実的な数字ですけどね。
そこにたどり着くまでに、相当気分は悪くなりそうですし。
そう言う意味では、人間の身体にもセーフティは働いてるんじゃないかと。

ただ、量の大小もそうですが、他の成分が混ざっていない純度の高い物を摂取するのは却って身体に負担をかけるだけかなと。
よく、食事でも色んな種類の食物を食べるようにと言われますが、それは純化された栄養よりは、色々と混ざった栄養の方が身体に負担をかけずに吸収されやすいからかもしれませんね。確証はありませんが。
ちょっと色々と考えさせられますね。