やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

怪物王女

スポンサーリンク

姫とヒロ

ようやくBS-iでも放送が始まったので視聴。
TBS・MBS系列のアニメは地上波デジタルでもワイド映像で放送してくれないので、BS-iの放送はかなり重宝しています。
話がそれましたがこの作品、掴みはまずまずというところでしょうか。
主人公が下僕として散々な目に遭うのが今から目に見えるようで、とてもわくわくしますね。(>ちょっと感想がズレてます)

エンディングの1シーン

で、見ている間ずっと既視感を感じていたのですが、やはり怪物くんのオマージュも入っていたようです。
もちろん、まるまる怪物くんから設定を借りているわけではありませんでしたけどね。
それよりも、エンディングはやはりALI PROJECT
作品音楽を片倉さんが手掛けてる事といい、こう言う系統の作品には欠かせない存在になってきていますな。
しかしエンディングの曲名が「跪いて足をお嘗め」っすか………。
相当、直截的なネーミングですねえ。(汗)