やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

もやしもんのコラボ企画騒動に見る問題解決で大切な事

スポンサーリンク

昨日に石川先生の日記を拝見して、すわ何事!と思ってしまったのですが、どうやら無事に解決したようで何よりでした。
その過程で、ノイタミナのツイートその編集長のツイートなども拝見させて頂いたのですが、非常に問題の解決をスムーズにされていてとても良かったと感じました。
特に素晴らしいと感じたのは、何が見解の相違だったのかをそれぞれが冷静に意見交換した上で、お互いに問題の解決に向けて努力をされた事と、それを目に見える形でネット上でオープンにされた事でした。こういう時は「犯人捜し」をしても仕方がないですしね。
お互いによりよい作品を作って行きたいという意思が感じられて、とても好ましく思えました。
このような「大人の対応」というものは、個人的にも見習わなければならないと思いました。