やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

競争があるからこそ消費者にとっての利便性は高まりますね

スポンサーリンク

LTEへの対応というところで注目されたSoftBankauとのiPhone 5をめぐる第一ラウンドは、様々な情報を仕入れたところではauが一矢を報いたというところかなと思います。
まあ、私のように手数料の関係や、今までの流れからSoftBankのままの人も多いとは思いますが。

長い間、SoftBank一択状態が長かったiPhoneですが、今のように競争相手がいると、やはり長い目で見れば消費者の利便性も高まるのかなと思います。
以前の記事でも書きましたが、次の機会には選択が出来るように、私も契約の見直しをしてみたいと思います。