やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

恒例のマス釣りに行ってきました

スポンサーリンク

なかなか時間調整がつかずに延び延びになっていたのですが、ようやく毎年恒例のマス釣りに行ってきました。
台風が心配でしたが、午前中に行ったのでそれほど影響を受けずに済みました。

千早川マス釣り場1

To Instagram

行ってきたのは千早川マス釣り場。
大阪府唯一の村である千早赤阪村にあります。
あの大楠公楠木正成公ゆかりの地ですね。
台風襲来前の雨降りでレインコートを着ての釣りでしたが、腹を空かせていたマスが多かったせいか釣果はまずまずでした。

千早川マス釣り場2

この千早川マス釣り場では、釣り取りと目方釣りができますが、いつも釣り取りの方でやっています。
一定料金でいくらでも釣れるのが楽しいですね。
釣った後に塩焼きとから揚げですぐに食べることができるのも魅力です。

いつも塩焼きとから揚げばかりなので、今度はあらいで食べてみたいなあと思っています。
梅雨や暑さはこたえるので、次回は5月中に行ってみようかなと思います。