やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

大阪新町のにんにくラーメン天洋で久々につけ麺を頂きました

スポンサーリンク

f:id:yaneshin:20211002231725p:plain

緊急事態宣言が解除になり、久しぶりに大阪のベイエリアを散策した後、大阪メトロ長堀鶴見緑地線の西大橋駅で途中下車。
夕食にラーメンと唐揚げを食べたいなと周辺を歩いていると、駅のすぐ近くにラーメン屋さんを発見。早速入ってみました。
にんにくラーメン天洋は大正橋の店が有名で、この新町店はてっきり支店だと思っていましたが、独立した姉妹店だそうで、直営店とは若干中身は異なるそうです。

天洋新町店の唐揚げ
To Instagram

まずは唐揚げから注文してみました。
にんにくラーメンと銘打っているだけに、にんにくの風味豊かな唐揚げでした。
塩やマヨネーズがついていましたが、そのまま食べてもとても美味しかったです。

天洋新町店のつけ麺
To Instagram

店に入った当初はにんにくラーメンを注文しようと思っていましたが、メニューのつけ麺が目に入り、1年以上つけ麺を食べていないことを思い出したので、急遽つけ麺を注文してみました。
麺の量は大盛で。
2玉分だそうです。

出されたつけ麺は極太麺でとても食べ応えがありました。
基本的には1玉分でも十分お腹いっぱいになると思います。
割りスープは店員さんに頼むと厨房で作ってくれます。
熱々でこちらも美味しかったです。

事前の予想よりは唐揚げもつけ麺も美味しく頂けました。
駅近で今の通勤経路からも近いので、次はにんにくラーメンを食べに行ってみたいと思います。

にんにくらーめん 天洋 新町店


関連ランキング:ラーメン | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅