やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

個人的には非常に助かっていますね

スポンサーリンク

外出時、どうしてもトイレに行きたくなる時は往々にしてあるので、コンビニがトイレを開放してくれているのは個人的に非常に助かっています。
もともとコンビニで飲料や食料品を購入することが多いので、個人的にはトイレを利用した後、普通に何らかの買い物をしてコンビニを後にするようにしています。
上記の記事でトイレだけを利用する人が多いと書かれていて、思ったよりも多いと少し驚きました。

コンビニのトイレを利用したから購入しなければならないということはもちろんないですが、トイレにもコストがかかっていることは理解しておくべきだとは思いますけどね。
トイレを利用したからといって申し訳程度の物を購入するのはかえって店員の手間だけがかかるという趣旨のSNS上の発言もあったようですが、普通、物が売れれば店に利益は上がるわけですしね。
人それぞれだとは思いますが、個人的に「対価」は払いたいですね。