やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

限度を超えるアルコールの摂取は、

スポンサーリンク

日々の日記の大敵ですね。(爆)
そんな訳で一日遅れての日記です。

今日は前の部署の同世代の人たちと、また忘年会&送別会を近くの飲み屋でやってました。
そして、次の金曜には更にその前の職場の人たちとの忘年会があり、年末に向けて肝臓にモロに負担がかかる日々が続くわけです。(笑)
でもまあ、他の部署の人たちと話をするのは、非常に貴重な機会だったりします。
ともすれば自己完結してしまう仕事になりがちなので、現場の人間の意見を聞いて、意見や不満を吸い上げるのは、とても大切なことなんですよね。(まあ、言うは易しという言葉もありますが………。(^_^;))
むろん、いつもいつもこんな機会が持てるわけではないですが、数少ない機会はなるべく大切にしたいと思っています。