やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

キディ・グレイド The 13th talk Conflict / Destiny −衝突−

スポンサーリンク

キディ・グレイド

さて、いよいよ物語も緊迫の度を増したキディ・グレイドの感想を。

追跡者たち

とうとうESメンバーを差し向けますか。
しかし、GUにとってもGOTTにとっても、ノーブルズたちの影響力は相当なもののようですね。
それとも、エクレールたちが持つ能力に対する過剰なまでの防衛反応なのか。

またまたとあるコロニー 戦闘 負傷するリュミエール

追っ手のアンオウとエイオウは、早速エクレールたちを捕捉、戦闘へと持ち込みます。
その戦闘において、リュミエールが瀕死の重傷を負ってしまいます。

瀕死のリュミエール 昔の「約束」

ラミューズに備え付けの薬品では助かる見込みがないリュミエール
そこでエクレールは、このコロニーでした「約束」のことを思い出します。
何十年も前の話ではありましたが、エクレールはそこに一縷の望みを託します。

戦闘ふたたび1 戦闘ふたたび2 廃虚と化した施設

執拗に追跡してくるアンオウたちを振り切り、目的の施設へと向かうエクレール
果たして、エクレールの望みはかなうのか?

絶望 希望 「約束」の成就

……………いや、もう何も言えないほど感動しました。
どう言う展開になったかは、機会があれば是非見て下さい。

ところで、前回のアームブラストの「人は強欲なり、故に人なり」という言葉。
これらは不老不死と引き換えに残酷な運命を背負ったエクレールたちを暗示する言葉なのでしょうか?
さて、その残酷な運命を彼女たちは超えることが出来るのか。
もう既に14話は関東ではやっていますが(笑)、がぜん楽しみになってきました。