やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

試行錯誤の挙げ句に

スポンサーリンク

Camino

DMNGの仲間内で、競作ラッシュのcaminoのスプラッシュ。
物は試しということで、私も作ってみました
………ちょっとダメダメかな。
新しい二人の画像が手に入ったら、もう一度手を加えてみようと思います。

ところで、先日のEl camino realですが、他にも同じ事を考えていた方がいらっしゃったようで。
カミノかカミーノか?
確か、どちらが正しいと言うのは無かったと記憶しています。カミノで書かれてたり、カミーノと書かれていたり。
こう言った外国語の表記は、必ずしも統一した見解なぞと言ったものは無いでしょうしね。
コンピューターとコンピュータとの違いと同じなんじゃないでしょうか?

ところで、12インチを購入してからずっと、それぞれのMacなどに名称をつけようと考えていました。
いつまでも母艦とか12インチとか言ってるのも何ですし(苦笑)、何よりもWeb共有の関係で名称を付ける必要が出てきましたからね。
最初は好きなアニメに関連した名称を付けようとしたのですが、他に名付けている人が多そうなので、結局、スカーレット・ウィザードに出てくる感応頭脳の名称を拝借することにしました。
曰く、もともと使ってたG4(Ultimate)はfelix(フェリクス)、12インチはdiana(ダイアナ)、そして間を繋ぐルーターはdeus(デウス)と言った按配で。
あ、でもこう言う名付け方をしている人が他にもいそうな気がします………。(^_^;)

今日は一日、スプラッシュの作成の傍ら、See-Sawのアルバムなどをずっと聴いていました。
そんな中で私は時々、いいなと思った曲を何回も繰り返し聴くのですが。今日はearly bestの遠いティンパニがそれでした。
曲調がちょっと昔っぽい感じなのですが、つい何回も何回も聴いてしまいます。
歌詞も良いですしね、しばらくはiPodなんかでも繰り返し聴く曲になりそうです。

………あ、キディ・グレイドの感想を書くのを忘れてた。(爆)