やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

キディ・グレイド The 18th talk Unmasked / Face −面貌−

スポンサーリンク

キディ・グレイド

さて、今週のキディ・グレイドの感想を。
来週からは二本立てかな?
まだ先の番組表が見れていないのですが。

怒れる「エクレール」 「エクレール」と「リュミエール」
追跡部隊

面目丸潰れのエクレール
とっ捕まえに走るのは、まあ当然と言えば当然ですね。
しかしまあ下手な軍隊も真っ青ですな、GOTTという組織は。

クローン達の整列シーン1 クローン達の整列シーン2

しかし………。
一糸乱れぬという言葉がありますが、この隊形に何か意味があるんでしょうか?(^_^;)
と言うか、マスターの趣味か?(爆)
まるで抜け忍を追っかける悪の忍者集団っぽい戦闘シーンと言い、今回は結構楽しませてもらいました。

アームブラストとクローンたち1 アームブラストとクローンたち2

一方、暗示の解けかかったクローンコンビと共に別行動をとる、件の監査官殿。
森の中でエクレールたちの話をする様子と言い、長きに亘って培われてきた彼女達との連帯感が感じられるような気がしました。
………でも、そんな感傷的なだけの御仁では無いのですけどね。(苦笑)

粛清 ライトニングとトゥインクル
ぢゃっぢゃ〜ん!!

で、命令に逆らって無かった事にされそうになっていたクローンを救うライトニングとトゥインクル
と、思いきや、その正体にビックリ。
………でも、姿はこっちの方がいいなあ。(爆)

アームブラスト デクステラとシニストラ

おそらくは真相を知っていたであろう人と、真相を洞察していたであろう人達。
あっさり軍門に下ったと思っていたのですが、何かまだ隠し玉を持っていそうな感じですね。

さて、次週はいよいよ激突、そして一連の騒動に一応のケリがつきそうな感じですね。
早くも次回が待ち遠しいです。(^_^)