やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

CLAMP三昧

スポンサーリンク

帰りがけに立ち寄った本屋で、上の二冊の本をみつけたのでもちろん購入。
今回のツバサも、相変わらずの黒鋼と白モコナとの掛け合い漫才ぶりが面白いです。
サクラが主役のエピソードも出てきましたし。
サクラに全ての記憶が戻った後の結末が解っていても前に進もうとする小狼たちが健気で良い作品です。

そして、xxxHOLiCですが。
人の欲を描いた2つのエピソードも良かったんですが、狐のおでん屋さんのエピソードがほのぼのとしていて良かったです。
こんなおでん屋で酒を飲みながらおでんをつまんでみたいと思ったり。
しかし、CLAMPさんが描かれる人間外の生き物は愛嬌があって良いですね。