やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

フタコイ オルタナティブ第8話 「サはさよならのサ」

スポンサーリンク

いよいよ白鐘姉妹の謎が明かされたフタコイ オルタナティブ
が、全ての謎が明かされた訳では無いようですね。

とうとう白鐘姉妹の素性が明らかに。
大方の予想通りと言ったところですね。
………まあ、この「遺言」の内容についてはいろいろとツッコミどころが満載なのですが、それは横に置いておきましょう。

かなり唐突な展開ですねえ。
恋太郎の「俺だぜ!?」という言葉にも、その戸惑いぶりが集約されてるかなと思いました。
これまでの三人の生活は、単なる現実逃避に過ぎなかったのかという極端な発想さえ浮かんだりしました。
ですがそれでは、何故白鐘姉妹は「探偵」を探していたのかという疑問は残るかなと。
自分たち捜しは単なるテストで、本命は他にあったのでは無いかなとも思ったりするわけで………。
まだ、いくつかの急展開がありそうな気がします。

そして、離ればなれになった三人。
これが祭りの終わりを意味するのか、それとも新たなる祭りの始まりを意味するのか。まだまだ興味は尽きないです。
………が、最後のエンディングは本当に不意打ちを喰らいましたよ。
あれは反則だな〜。
フルコーラスを聞いた時は何気なく聞いていただけだったのですが、二番の歌詞をああいう風に演出されると、ここに歌の本意があったのかと心底から感心してしまいますね。
完全にやられましたよ。
でも………気分は悪くないです。