やね日記

或る大阪在住Mac使いの道楽な日々

ウェディングドレス派とゴスロリ派の抗争

スポンサーリンク

一年半ぶりのドラよけお涼の新刊である、霧の訪問者 - 薬師寺涼子の怪奇事件簿
まあ、この先生の場合は、シリーズの完結は十年スパンで見ないといけませんが。(汗)

今回の見せ場はやっぱり、ウェディングドレス派とゴスロリ派の決闘シーンなんじゃないかと。(笑)
まさか、垣野内先生が赤ずきんちゃんの衣装に身を包んだジャッキーさんを描くとは思ってもみませんでしたけどね。
他にも妹萌えなヤクザとか、相変わらず出てくる銃を撃ちまくるフレンチメイドたちとか、ある程度パターン化してきているのですが、笑いのツボを心得ているあたりが田中先生らしいなとは思いました。
それとツンデレ化しつつある涼子とか。
でもまあ、仮にもツンデレの定義があるとすれば、涼子はちょっと外れるかもしれませんけどね。まだ、デレの部分が出てきてませんし。
ですが、それが出てくる時がこのシリーズが終わる時かもしれませんね。(笑)